お助け隊スタッフ、まだまだ募集中です!

サービス内容を変更して再スタートする生活応援サービス"お助け隊"ですが、まだまだ活動していただけるボランティアスタッフさんの数が足りません。

生活応援サービス"お助け隊"は、地域のお年寄りの「ちょっと困った」を"お助け隊"のボランティアスタッフがお手伝いしますよ!というコンセプトの事業になります。ですので、お手伝いしてくださるスタッフの方がいなければ成り立たちません。

この度、「外出の機会を増やし、閉じこもりを防ぐ」を活動の目的と位置づけ、サービスの見直しを行いました。今後は外出の付き添いや外での用事を代行するお手伝いが中心となり、家事が苦手だな・・・という方でも参加していただきやすくなりました。

興味のある方は、ぜひスタッフ登録をお願いします。 お問合せだけでも大歓迎です!

ここでは、"お助け隊"スタッフの「お仕事としてのアピールポイント」をご紹介します。

その1!!
介護サービスではないので、資格不要です。また、年齢・性別も問いません。

その2!!
1回の依頼が1~3時間程度なので、すきま時間を活用したい方におススメです。

その3!!
「ボランティアスタッフ」とうたっていますが、報酬は出ます。(30分500円)

その4!!
お年寄りの「ちょっと困った」は多岐に渡ると思います。趣味のお付き合いもサービスの一環となります。きっとあなたの趣味や特技を活かせます。

 

スタッフとしてあなたが参加してくださることで、地域のお年寄りの「ちょっと困ったこと」がひとつ解消します。
あなたと接することで、一人暮らしのお年寄りの生活にハリが出るかもしれません。

地域とのつながりが薄くなったといわれる昨今、"お助け隊"スタッフとして地域活動に参加してみませんか?

まずは、話だけでも聞きに来てください。ご応募お待ちしております!